現在、注文数増加のためお届けまで10日ほどかかります。ご不便をおかけいたしますが何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

紀ノ国屋
公式オンラインストア

よくある質問

配送について

配送会社はどこですか?
「ヤマト宅急便」にてお届けいたします。
尚、商品によって多少時間がかかる場合もございます。あらかじめご了承ください。
送料はいくらかかりますか?
送料については以下となります。
常温便:600円
冷蔵便:930円(送料600円+クール配送代330円)
冷凍便:930円(送料600円+クール配送代330円)
◎商品代1万円以上 送料無料 ※温度帯・配送種別が同一の商品に限ります。
※別温度帯の商品が含まれる際は配送オプションにてチェックを入れてください。
※中元・歳暮ギフトカタログ商品、産地直送品、キャンペーン商品などは商品や期間によって異なる場合がございます。
各商品の配送料につきましては、商品詳細ページにてご確認ください。
※送料は出荷元ごとにかかります。
※異なる産地や異なる配送温度帯を同時にご注文いただいた場合、それぞれに送料がかかりますのでご了承ください
海外には配送可能ですか?
海外への配送は行っておりません。
お届け先は、日本国内に限らせていただきます。
尚、北海道、九州、沖縄、離島や一部地域へのお届けは発送からお届けまで2日以上かかります。
また、次の地域へのクール便配送商品はお取り扱いいたしておりません。予めご了承ください。
北海道 (利尻郡、礼文郡)
伊豆諸島 (青ヶ島村、神津島村、新島村、利島村、御蔵島村、三宅村、大島町、八丈町)
小笠原諸島 (小笠原村/父島、母島)
長崎県 (下県郡、上県郡、峰町、その他)
鹿児島県 (大島郡、三島郡、十島村、名瀬市)
沖縄県 (八重山郡)

お支払いについて

返品はできますか?
ご注文の品と異なる商品、不良品などをお届けした場合、お届けした商品がお気に召さない(食品以外)場合は、商品到着後7日以内に電話またはEメールにてご連絡いただいた場合に限り、以下の条件で返品を受けつけております。返品をご希望の場合は、商品到着後7日以内に、電話またはEメールにて返品理由を明記の上、ご連絡ください。

不良品、注文と異なる商品が届いた場合、汚損、破損など弊社の不手際による返品につきましては、往路の送料、代引手数料、返品送料、代金払い戻しの際の振込手数料を弊社が負担いたします。

お客様のご都合による返品につきましては、往路の送料、代引手数料、返品送料、代金払い戻しの際の振込手数料はすべてお客様のご負担となります。冷蔵便、冷凍便商品を返品の際は、お手数ですが、冷蔵便または冷凍便にてご手配くださいますようお願い致します。また、次の場合はご返品いただけません。

  • 商品到着後、8日以上経過した場合
  • 商品タグ、値札、ラベルなどが切り離された商品
  • 一度ご使用になった商品
  • 食品 (商品の性格性質上、不良品、品違いなど弊社の責任以外の返品はご容赦願います。)
  • 店頭でお買い上げいただいた商品
返品・交換に関するお問い合わせ先
【紀ノ国屋公式オンラインストア担当】
Mail:shop@e-kinokuniya.co.jp
Tel:(0422)28-0030 (受付時間:10:00~17:00)
支払い方法はいくつありますか?
クレジットカード各社、Amazon Pay、代金引換がご利用いただけます。

【ご利用可能なクレジットカード】
VISA、MASTER、JCB、アメリカン・エキスプレス
※一部海外発行のクレジットカードについてはご利用頂けない場合があります、ご了承ください。

【ご利用可能回数】
お客さまのクレジットカード状況によりましては、分割のご利用ができない可能性もございます。あらかじめご了承ください。
お引き落とし日時につきましては、ご利用のクレジットカードの締め日や、契約内容により 異なりますので、ご利用のクレジットカード会社に直接お問い合わせをお願いいたします。
クレジットカード情報の新規登録は、ご注文時のみ可能です。
商品をカートに入れ、お支払方法を選択いただく際に「クレジットカードでお支払い」をお選びいただき、カード情報をご登録ください。

【セキュリティコードについて】
セキュリティコードとは、カード番号とは異なる3けたまたは4けたの番号です。これはお手元にカードのある方しか分らないコードとなりますので、この番号をご入力いただくことで 、お客様がより安心してオンライン上でのクレジットカード決済をご利用いただくことができます。
※ セキュリティコードはお客様の暗証番号ではございませんのでご注意ください。
※ クレジットカード会社によっては、セキュリティコードが記載されていない場合がございます。記載がない場合は、お手数ですがカード発行会社へお問い合わせください。

▼Amazon Payについて
Amazon Payとは、お客様がAmazonに登録している会員情報を使ってお買い物ができるサービスです。
お客さま情報、クレジット情報などの入力を省き簡単にお買い物ができます。

※Amazon Payは初回ご利用時にAmazonとデータを連携する必要があります。
支払い方法はどこで変更すればいいですか?
ご注文後のキャンセル、支払い先の変更はお受けできませんのでご了承ください。
(お支払方法の他、クーポン利用忘れ、商品・カラー・サイズ・配送業者・送付先の変更、同梱希望なども含む)誠に恐れ入りますが、ご了承ください。
クレジットカードはどこで変更すればいいですか?
マイページからご変更が可能です。

ギフトラッピングについて

ラッピングはできますか?
可能です。
お買い物シーンに合わせて複数のギフトラッピングをご用意しております。
尚、商品によって、ギフト、熨斗の有無が異なりますので、予めご了承ください。

詳しくはギフトラッピングについてをご確認ください。
短冊の種類はどのくらいありますか?
お買い物用途に合わせて9種類ご用意しております。
○無地のし  ○御礼  ○御祝い  ○粗品  ○御中元  ○御歳暮  ○御霊前 ○御仏前 ○ご結婚祝

※短冊は内のしのみでご対応しております。

領収書について

領収書を発行してもらえますか?
マイページから以下の手順でオンラインの領収書を発行いたします。
1.注文履歴から領収書を発行したい注文の「注文履歴詳細を見る」をクリックします。
2.注文詳細ページ下部のお支払い方法の下に表示される「領収書を表示」ボタンをクリックします。
3.宛名と但し書きを指定して「生成」ボタンをクリックすると領収書が表示されます。
※「領収書を表示する」ボタンは発送状況が「発送済」になると表示されます。
※代金引換のご注文の場合は、オンラインの領収書は発行されません。
※領収書の発行はご注文から1ヶ月間です。

ポイントについて

ポイントは何に使えますか?
お買い物時にご利用が可能です。
1円単位でご利用ができ、ご購入商品の商品総額5,000円以上で1ポイント1円としてご利用がいただけます。
商品をカートに入れ、お支払いをするからご利用ポイント数をご入力いただくことで利用することができます。
どのようにしたらポイントは貯まりますか?
商品のご購入でポイントが貯まります。
1商品ごと100円ごとに1ポイントが付与されます。
※10の位で四捨五入され、0円〜149円は1ポイントに換算されます。
ポイントはいつもらえますか?
紀ノ国屋 公式オンラインストアでのお買い物では、ご注文商品に関する発送完了メールが届いてから1日以内にポイントが貯まります。
※ ご注文が完了した時点ではポイントは還元されません。
※ポイント還元までにお時間をいただく場合があります。商品のお受け取りから一週間たっても還元されない場合には、カスタマーサポートまでご連絡ください。

メールについて

オンラインストアからメールが届かないのですがどうすればいいですか?
受信設定をご確認ください。
当店からお送りしておりますご注文確認メール、発送メール、お問い合わせの返答メール等は必ずお送りしておりますが、お客様のサーバーのエラーやメール受信の設定等により、お客様にお届け出来ていない場合がございます。

Webのフリーメールやプロバイダの迷惑メールフィルタを使用されている方は、当店からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性もございますので、あわせてそちらもご確認くださいませ。

スマートフォンや携帯電話をご利用の方は、「ドメイン指定受信」や「PCからのメール受信拒否設定」などによりメールがブロックされている場合があります。お手数をお掛けいたしますが、以下のドメインを受信できるよう設定をお願いいたします。
【@super-kinokuniya.jp】【@e-kinokuniya.co.jp】

また、ご注文時の登録メールアドレスが下記に当てはまる場合、送信エラーとなりメールが不着になる可能性があります。
・「@」直前の「.」(ドット)
・記号で始まる
・「.」「-」の連続使用
ご注文の際は、今一度ご確認いただきますようお願いいたします。

会員サービスについて

クーポンはどこで確認できますか?
マイページにてご確認いただけます。
退会したい場合はどうすればいいですか?
退会されますと、以下の機能がご利用いただけなくなります。

  • ポイント・クーポン:保有されていたポイント・クーポンはすべて失効となります。
  • 購入履歴:これまでの購入履歴がご確認いただけなくなります。
  • メールマガジン:現在、ご希望の方にお届けしているメールマガジンの配信がなくなります。
  • お気に入り:これまで登録されたお気に入りの商品が全て削除されます。
  • お届け先リスト:これまで登録されたお届け先情報が全て削除されます。

上記に同意の上、退会する場合は、マイページの「退会手続き」よりお手続きください。
お届け先の登録・変更・削除したい場合はどうすればいいですか?
マイページの「お届け先リスト」でご登録いただいているお届け先をご確認いただけます。
ご登録内容を変更する場合は、各お届け先の「編集」を、削除する場合は「削除」を押してください。
お届け先リストを変更しても、すでに確定されている注文には影響しません。
その他お問い合わせはこちら
上記項目で問題が解決しない場合はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

その他お問合わせ先
Tel:(0422)28-0030(お問い合わせへの返信は、12/29~1/3 年末年始を除く、10:00~17:00の営業時間内となります)

はじめての方へ

  • お届けについて

    通常商品はご注文受付日より準備でき次第、最短日のお届けとなります。

  • お支払い方法について

    お支払い方法は、クレジットカード、Amazon Pay、代金引換、紀ノ国屋カードからお選びいただけます。

  • ギフト設定について

    ギフトとしてご注文の場合は、複数のお届け先に配送することができ、短冊を選ぶことも可能です。(ギフト対応商品に限ります)

  • 返品について

    返品をご希望の場合は、商品到着後7日以内に、電話またはEメールにて返品・交換理由を明記の上、ご連絡ください。

12/29~1/3 年末年始を除く、
10:00~17:00の営業時間内となります